SkillCombo

スキルは非常に強力で便利なものですが、発動のたびにコマンドを打つのはスムーズなゲーム進行に影響があります。
そこで登場するのが「スキルコンボ」です。

SkillComboとは

左クリックと右クリック、およびシフトキーを決められた順番で押すことによりスキルを発動するシステムです。
スキルを発動する方法のもう一つにSkillBindがありますが、それに比べ分かりやすく感覚的な操作を可能としています。

SkillComboのやり方

1、スキルを習得する
当然習得していないスキルは発動できません。コマンドブックから、もしくは/class skill打ってスキルメニューを開きましょう。スキル一覧が開きます。
マウスカーソルを合わせればスキルの詳細を見ることができます。一番上のピンク色のスキル名の隣の数字を見てください。左の数字が0の場合はそのスキルは未収得の状態であるということです。
左クリックすればそのスキルにポイントを割り振ります。これでそのスキル(今回はBash2)を習得したことになります。一つのスキルに最大5つまでポイントを振ることができます。
ちなみにスキルの習得にはポイントを必要とします。右下のSPの欄に残りのSP数が表示されます。

2、スキルを発動する
習得したスキルを使用してみましょう。スキルによっては発動に条件がありますので、確認してみましょう。
同じくスキルメニューを開けば、そのスキルを発動するためのコンボが記載されています。この順番の通りに入力すればスキルを発動できます。
Right=右クリック
Left=左クリック
Shift=シフトキーを押す

0 件のコメント:

コメントを投稿