SkillAPIの仕様

SkillAPIによって変更されている項目


 プレイヤーの体力

 

プレイヤーの体力はHPという概念に置き換わります。選んだクラスによってHPの多寡は変わってきます。

 ツールの攻撃力

 

 剣や斧などのツールの攻撃力は選んだクラスによって左右されます。モンスターのHPも変更されているので、桁単位で変わっていると、相応しくないツールの場合まったくダメージを与えられない事もあります。

 プレイヤーが受けるダメージ

 

 モンスターの攻撃や、窒息、炎上、墜落などのダメージもサーバー側で再設定されています。油断しているとあっという間にやられてしまうかもしれません。

 経験値の仕様

 

 経験値はエンチャントテーブルや金床で消費するだけのものから、積み重ねていく物に置き換わります。経験値が貯まるとレベルが上昇するのは同じですが、レベルはまさしく強さの指標になります。高いレベルのプレイヤーはやはり、高い攻撃力やHP、特殊なスキルを持っているでしょう。
ただし、死んだ場合は経験値を失います。注意しましょう。

 使えるツール、アーマー

 

 貴方が選んだクラスによっては、そのクラスでは道具の扱いが上手でなかったり、相応しくない鎧だったりする事もあります。
もしかしたら、貴方のクラスでは使えないツールやアーマーが登場するかもしれません。
アイテムを使用することができなかったり、鎧が勝手に脱げる場合はそういうアイテムです。

 追加される能力値について

 

 HP

 

プレイヤーの体力です。これが無くなると死亡する事になります。
ゲームでは、ハート1個あたり、最大HPの10%を表すことになります。
レベルが上昇すると最大HPが増える場合が殆どですので、レベルが上がるほど、ハートが減りにくくなる事になります。
回復するには、満腹度が9以上あることによる自然回復、夜にベッドで眠る、ポーションを使う、スキルを使うなどがあります。

 MP

 

 プレイヤーの魔力です。スキルの中にはこれを使用する事で発動するものもあります。
主に魔法に分類されるスキルを使用する場合消費する事が多いようです。
回復するには、無条件の自然回復及び夜にベッドで眠る、MPを回復するスキルもあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿