チュートリアルの進め方


1.支援物資の調達

 サーバーに初めて接続すると目の前にチェストがあります。その中から支援物資を取り出しましょう。


2.初期職業選択

その次に「ファイター」「キャスター」「フェンサー」「ヒーラー」の中から職業を選びましょう。
(今回はファイターを選びます。)     戦闘職について参照

3.支援武器の調達

就きたい職業の間を進むとチェストがあるので、その中から支援武器を取り出しましょう。


 4.転職

転職はここをクリック!」と書かれた場所をクリックすると職業に就くことができます。
転職した際にHPが減りますが、右側に置いてあるボタンを押せばHPが全回復します。

5.スキル

転職したら、次はスキルを覚えてみましょう。

クリックでスキルメニューが開くぞ!」と書いてある場所をクリックしましょう。


クリックするとスキルメニューが開きます。
そしたら赤い枠で囲まれている、鉄の剣をクリックしてみましょう
Slashを覚えることができます。
※SPとはSkillPointの略です。レベルが1上がるごとに1SP貰えます。
※どのスキルも最大まで5SPまで振り分けることが可能です。   
振り分けるSPが多いほど、スキルの威力が上がっていきます。


スキルを習得したら、SkillBindをしましょう。
※アイテムにスキルを付与することをSkillBind(スキルバインド)といいます。
手順を説明すると、
まず、SkillBindをしたいアイテムを手に持ちます。
次にチャットで「/class bind スキル名」というコマンドを打ちましょう。(スキル名は習得したスキル名を入れてください。今回は/class bind Slashです。)
これでSkillBindは完了です。



6.さぁいよいよ実践だ!

奥に進んで行くと下の画像に写っている看板が設置してあります。
看板を殴ってみましょう。




看板を殴るとスケルトンが召喚されます。
さっき習得したスキルを使って、スケルトンを倒してみましょう。



7.要素説明

先に進むと、要素について色々書かれています。
後々大変なことになるから、内容が理解できずとも目を通しておきましょう。




1アカウントにつき、クラスアカウントは3つあります
生産職は3つのアカウントのうち1つ取っておくと便利です。
クラスアカウントは「/class acc 数字」(数字は切り替えたいクラスアカウントの数字を入れてください。)で切り替えるか、「/menu」やコマンドブックでメニュー画面が開くので、そこで変更することが可能です。
※生産職については生産職についてを参照


レベルアップする事で、二次職・三次職に就くことも可能になります。
ここもしっかり読んでおきましょう。





買い物について」の中に入っていくと、チェストが置いてあります。
この中に、このサーバーで使われている通貨「Clown」が入ってるので取り出して、村人からアイテムを購入してみましょう。







8.誓い

「青の誓い」「緑の誓い」「赤の誓い」という、3つの誓いがあります。
誓いによってルールがそれぞれ決められています。



もし誓いを変更したくなったら、クラスアカウントを全てリセットする必要があります。
変更したい場合は、運営に声を掛けるといいでしょう。



誓いは初期街か、メニュー画面のクエストから立てられます。
※現在はコロール限定



青の誓い

緑の誓い


赤の誓い


9.冒険の旅に出よう!

右側のゲートは「コロール」左側のゲートは「レヤウィン」に繋がっています。
どちらも販売アイテムは変わらないから、好きなゲートに飛び込みましょう。

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除