サーバーの遊び方

最初に何をすべき?
・このサーバーについて理解する
まず、このサーバーがどんなサーバーなのか、ルールにはどんなものがあるのかを確認しましょう。

・主要プラグインについて理解する
全部覚える必要はありませんが、必要な時に、どこにどんな情報があるかぐらいはある程度見てきましょう。

・チュートリアルをしっかり確認し、メインワールドに行く
特に四つのうちのどれかの職業には必ず就くようにしましょう。
これを行わないと詰む可能性があります。

・配給チェストをもらい、メインワールドを探検する
メインワールドはRPGのワールドとなっております。ショップやクエスト、特殊な敵などの面白いコンテンツがありますので、このサーバーに慣れることとレベル上げのついでに探索をしてみるといいでしょう。

・ホームワールドに行ってみる
ある程度メインワールドの探索を行ったら、ホームワールドに行ってみてもいいかもしれません。ホームワールドは最初の町のゲートから行くことができます。
そこでは自分で街や拠点を作ることができます。

・領地を手に入れる
ホームワールドでは、自分の領地内だけが自分の好きに出来る範囲です。
気に入った土地を見つけ、領地を申請しましょう。
Townyのコマンドを使用します。


・生活基盤を整える
領地を手に入れたら、さしあたって生活に必要なものを揃えていきましょう。食料を生産したり、資源を集めたりするのもいいかもしれません。

・友達をみつけよう
一人で生活するのも楽しいかもしれませんが、仲の良い友達一緒にプレイするとより効率が上がるでしょう。
パーティーを組めばより消耗も少なくなります。
また、友達の戦闘職や生産職次第では、自分の職業と組み合わせてより有利になるかもしれません。

・ワールドを探検する

メインワールドにはダンジョンが散らばっています。そこには沢山のモンスターと宝物ががあるため、余裕ができたら行ってみるといいでしょう。
友達を誘って冒険に出かけてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿