Herochatコマンド

Legendary ServerではHerochatを導入しています。これにより、特定の数人とだけ会話したり、村の人とだけ会話したり・・・といったことが可能になります。

チャンネルに参加する(そのチャンネルを受信できるようにする)

/ch join [チャンネル] [パスワード]
パスワードは、設定されている場合のみ入力します。


自分が発言するチャンネルを変更する(デフォルトはグローバルチャンネル)

/ch [チャンネル] [パスワード]
例: /ch g (グローバルチャンネルを発言先にする)
チャンネルに参加していない場合、参加も同時に行います。
パスワードは、設定されている場合のみ入力します。

チャンネルから抜ける

/ch leave [チャンネル]

チャンネルを作成する

/ch create [チャンネル名] [チャンネル説明(省略可)]
既存の使えるチャンネルがある場合は、そちらを利用しましょう。
チャンネルは削除するまで残り続けますので、使わなくなったチャンネルは必ず削除してください。


チャンネルを削除する

/ch remove


チャンネルの一覧を見る

/ch list [ページ(省略可)]
ページは、チャンネル一覧が分割して表示されているときに入力します。
自分の参加しているチャンネルには「*」が付きます。


発言先のチャンネルに参加している人の一覧を見る

/ch info
/ch info [チャンネル] で、指定したチャンネルの参加者を閲覧できます。

特定の人の発言を受信しないようにする(NG機能)

/ch hide [プレイヤー名]
NG登録を解除するには、/ch unhide [プレイヤー名] コマンドを入力します。
/ch hide list コマンドを入力すると、NG登録しているプレイヤーの一覧が表示されます。

自身の発言を日本語に自動変換させる

/jp onまたはoff
onで自動変換されoffでは変換されません。

パスワードを設定する

/ch set [チャンネル名] password [パスワード]
パスワードの変更は、コマンドを再実行することで行うことができます。
パスワード設定の解除は、[パスワード]を空欄にしてコマンドを実行します。

チャンネル説明を設定する

/ch set description [説明]
説明の変更は、コマンドを再実行することで行えます.
説明設定の解除は、[説明]を空欄にしてコマンドを実行します。

短縮名を設定する

/ch set alias [短縮名]
短縮名の変更は、コマンドを再実行することで行えます.
短縮名設定の解除は、[説明]を空欄にしてコマンドを実行します。

チャンネル管理者を追加する

/ch mod [プレイヤー名]
チャンネル管理者の解除は、[プレイヤー名]の前に「-」(半角マイナス)を付けてコマンドを実行します。


チャットカラー(表示色)を設定する

/ch set [チャンネル名] color [色]
使用できる色はここを確認してください。

プレイヤーをチャンネルからキック(強制退室)する

/ch kick [チャンネル(省略可)] [プレイヤー]
チャンネル名を省略すると、自分の発言先のチャンネルが自動で指定されます。

プレイヤーをチャンネルからBAN(追放)する

/ch ban [チャンネル(省略可)] [プレイヤー]
チャンネル名を省略すると、自分の発言先のチャンネルが自動で指定されます。
追放を解除するには、/ch pardon [プレイヤー] コマンドを入力します。


プレイヤーをチャンネルで発言禁止にする

/ch mute [チャンネル(省略可)] [プレイヤー]
チャンネル名を省略すると、自分の発言先のチャンネルが自動で指定されます。
発言禁止を解除するには、/ch unmute [プレイヤー] コマンドを入力します。

0 件のコメント:

コメントを投稿