ロールプレイの薦め

 

 ようこそ、LegendaryServerへ。
冒険者の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

時に、この世界を生きるにあたり、「自身の在り方」というのはお決めになっているでしょうか。
そうですね、魂の在り方。と言ってもいいかもしれません。

時にそれは善悪という言葉で括られたり、秩序と混沌という色で塗り分けられたリしています。

せっかくこの世界に生きているのですから、気分で物事の左右を決めるのではなく、一定の行動規範を持ってみては如何でしょうか。

例えば、
見知らぬ人が隣でモンスターと戦いながら苦戦している。
やがて力尽き倒れ、荷物をその場に残してしまう。

こんな状況の時、貴方ならどうしますか?
1.持ち主が元の場所に戻ってくるまで荷物を拾って保管しておき、戻り次第、「確保しておきました  よ。」と返却する。
2.荷物を拾い上げ、中身を物色し、コインが入っていれば半分だけ頂いて、持ち主がもし戻って来たら、「預かり代金」としてコインを頂いた旨を告げ、荷物を返却するか
3.めぼしいものは全て頂いて、たとえ持ち主とであったとしても知らない顔をするか。
4.苦戦しているところを後ろから襲撃して、荷物とモンスターを頂いてしまう。

……いかがでしょうか。
上記以外にも様々な道があると思います。

貴方が決めた道を、貴方が歩いていく。
それは、崇高で孤独な道かもしれませんし、賑やかで沢山の仲間と歩く道かもしれません。
一定の行動規範は外部から貴方を見たとき、信頼できるかどうかという事にかかわってきます。

心して生きてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿