2018年2月28日水曜日

[重要]SkillAPIコンボシステム実装のお知らせ


こんにちは。LegendaryServer運営です。
いつも当サーバーをプレイしてくださりありがとうございます。

さて、現在SkillAPIのスキル発動に関して重要な改変が行われています。

スキルを発動する際はアイテムにバインドして発動する形がもっとも一般的ですが、今回の改変はそれに加え、スキルの一部をクリックコンボ形式によって発動するように変更を行います。

クリックコンボとは、右クリックと左クリック、シフトキーの組み合わせで特定のスキルを発動するシステムのことです。詳しくはこちら(現在記事作成中)

この改変の意図は、
 ①より分かりやすいものにする
今までスキルは後述のスキルバインドによって発動するものが一般的でありましたが、コマンドを逐一打つ必要があるため、非常に分かりにくいシステムでもありました。
そこで、このクリックコンボを活用することによりスキルバインドに比べ面倒やわかりにくさが解消されることを狙いとしています。
 ②武器を大量に持つ必要を無くす
スキルバインドでは、一つの武器に一つのスキルまでしか使うことができません。そのためスキルバインドによって多くのスキルを使うにはその分の大量の武器を必要とします。
しかし、クリックコンボを利用すれば一つの武器で多くのスキルを発動できるため、多くの武器を持ち歩く必要がありません。
主にこの二つがこの改変の意図であります。

しかし、本来一部のクラスにのみ試験的にコンボ形式によるスキル発動を運用する予定だったのですが、現在存在するクラスのパッシブスキルを除くすべてのスキルに自動でコンボが付与されている状態となっております。

早急に改善を試みておりますが、それまでは不要にコンボが作動しスキルが発動してしまうことがあります。ご不便をおかけして大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

なお、クリックコンボスキル方式に移行にあたり、スキルとクラスの改変が行われています。現在はFighter2、Caster2、Fencer2、Healer2の四つのクラスがクリックコンボ及びスキル内容が調節されたスキルを利用することができます。
システム移行前に体験してみたいという方がいましたら、ぜひご利用ください。

LegendaryServer 運営

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